あたたかアコウ鍋とラベルの素敵な本格芋焼酎 1兆

高級魚アコウo(*’▽’*)/☆゚’身がプリプリで旨し!!季節外れの鍋にして美味しく頂く。

先日、とーちゃんが釣ってきたアコウ。

何にしてたべよ〜か⁉︎

刺身、煮付け、味噌汁、アコウ飯は我が家の定番。

季節外れではあるが鍋にしてみよ〜(*≧▽≦)ノシ))

地元のお店、鍋ダシの品数少ない。季節外れだから仕方ないが・・・

アコは一匹丸ごと使用。

内臓とウロコ、エラを取り除き、その他はぶつ切りに。

粗塩を振って、お酒をかけて少し置いて洗うとヌメリが取れる。

白菜、厚揚げ豆腐、白ネギ、しめじ、鳥肉、アコが本日の具材。出汁は市販の寄せ鍋のつゆ♪♪♪

湯気の有無で写メの印象違うなぁ〜(^O^)

高級魚と言われるアコウ。

島で育って、島で生活。しかも今は釣り人がいるので、アコウを高級魚と感じた事がないのよ(ノ ̄▽ ̄)

高級魚アコウをお鍋に。ヤバイヤバイ、マジ旨い!!

釣れたて新鮮なアコウの身はプリプリ。お出しにも味が滲み出てる。これ、雑炊がメチャ旨のやつ〜(*゚∀゚)=3

鳥肉とダシに負けないアコウの主張。

後で雑炊作ろうと思うと、よそう分の汁が自然に少なくなる(σ≧∀≦)σ

気にするのは私がだけで、主人は汁だくで食べてる(*>∀<*)ゞ

あ、最終の雑炊の写メは撮り忘れましたが、マジ旨いでした♪♪♪

お鍋の今宵のお供は・・・

本格焼酎 一兆。

鹿児島県産。岩川醸造。

創業明治三年以来、

人から人  心から心へ学び

受け継がれた製造技術。

と書いてある。

甘さ期待の一品。しかも購入理由が、酒店の焼酎アドバイザーのお勧めの一品(*Vдv艸)

期待するはずよ〜o(*’▽’*)/☆゚’

とりあえずロックで味わう。

ロックは芋の香りが程よくあり、食べ物よりも焼酎の味を強く主張する事なく、かと言って食材に負けるわけでもなく、料理と調和出来る香り。

芋焼酎ならではの、甘さと甘味あり。

ロックで飲むのがおすすめ。・:*:・゚’ฺฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ ○o。+..:*

焼酎好きの人にプレゼントするのに最適

高級和紙っぽいラベルに、和柄のデザイン。

芋っぽさが香る本格芋焼酎。

外箱もオシャンティーな和柄。

価格がリーズナブル。

 

今年20歳を迎えた長男。

夏帰って来た時、これ飲ませてあげたい(*≧▽≦)ノシ))

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です